チーピンを克服するために・・・

ご質問内容

こんばんは

福岡県在住のチーピン野郎です。
いつもメルマガ楽しみに拝見してます。

最近ドライバーやロングアイアン等長いクラブでのチーピンが止まりません。

克服するにはどのような練習ドリルをしていけばよろしいのでしょうか?

ご指導よろしくお願いします。

 

 

回答

 

お世話になります。

トシです。

チーピンを克服するためには

まずはアドレスの形を見直してみてください。

アドレスでフェースが被りすぎていないか

 ハンドファーストが強すぎるアドレスになっていないか

アドレスのアライメントを整えてみて

 それでもチーピンが出るという場合は、

スイングに問題があります。

まずはテークバックを8時の位置までおへそを右へ向ける意識で上げてみてください。

そこからコックを入れるのですが、

コックの正しい入れ方は左の小指(右打ちの場合)を下に向けるように

コックしていきます。

そうするとクラブヘッドが勝手に上にあがっていきます。

バックスイングで腕を振り上げる動きがなくなりますので、

 正しい2モーションのバックスイングができトップまでいきますので、

オーバースイングやスエーなどを矯正することができます。

正しいアドレス、テークバック、バックスイングをまずは整えてみてください。

アドレスの形は以下をご参考にしてみてください。

http://www.golfmanyuaru.info/wp-content/uploads/2016/08/adoresu2.jpg

 http://www.golfmanyuaru.info/wp-content/uploads/2016/08/adoresu6.jpg

それでもチーピンが直らないという場合、またご連絡ください。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。